2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様ご無沙汰しております。その後如何ですか。 約40日に及ぶ「第二回四国八十八ヶ所・・・」を、お読み頂き有難うございました。また多くの方々から感想を頂き紙上を借りて御礼申し上げます。 その後メール仲間には、メールにて文章のみを添付して送付し…

生き仏?からタダの人を二度経験したが、タダの人に限ると思いながら

終わりに お袋と弟を始め親戚、友人、知己の新仏供養の旅を兼ねた、第二回「四国八十八ヶ所歩き遍路」を無事終えたのも、多くの故人が影ながら手を差し伸べてくれた賜物と心に刻んでおります。 思い残すこととして当初の目的だった逆打ちが、半月ほど前に襲…

今日から歩かなくて済むか、我ながらご苦労さんでした

3日 金 晴れ 17℃ 京都市東寺お礼参り バスにカメラ忘れる BH大崎―大阪市―京都市東寺―大阪市―神戸市UN宅 食堂に下りると、客は既に出かけたようで、一人分の膳がテーブルの上にあった。マスターが居て、「お疲れさま、よく回ったね」と祝ってくれた。間も…

念願のお礼参りも済ませ、これからは、タダ?の人になるか

2日(38日目) 木 晴れ 17℃ 29,5km(1135,5km) 約束通りのお礼参り 白鳥温泉―讃岐相生―大坂峠―三番金泉寺―一番霊山寺―徳島市BH大崎 5500円 明日のルートが気になって中々寝付かれず、又時折廊下を行き来する物音もするので、益々眠気を催…

大窪寺で読経の際、一期一会の世界が万感こもごも胸に去来した

12月 1日 (37日目) 水 快晴 17℃ 15,1km(1096,6km) 11時25分結願 ながお路―へんろ資料館―重要文化財細川家―八十八番大窪寺 大窪寺―東かがわ市白鳥温泉 9,4km(1106,0km) 7490円 朝目覚め、カーテンを開けるとまだ暗かった…